特定非営利活動法人ぴあいんくは仙台市青葉区にて知的障害のある人の地域生活を支援しています。

理事長メッセージ

理事長メッセージ

わたしたちの仕事とは

わたしたちは、仙台市青葉区で知的障害のある方の地域生活を支援している特定非営利活動法人です。

わたしたちは障害福祉の現場を支えるエッセンシャルワーカーです。知的障害のある人があたりまえの生活を送るために支えていくことがわたしたちの仕事です。

大切にしている考え方

ぴあいんくの法人理念は「共に楽しむ」です。スタッフと利用者様が共に楽しみながら活動できる環境を提供できるようにしたいと考えています。また、私たちの生活介護の施設「ぴあにか」ではスタッフと利用者様との距離が近いという特徴があります。知的障害のある利用者様を支援することは仲間として共に歩んでいくことだとの考えに基づいた支援を行っています。

仕事のやりがい

利用者様と活動を共にしていくうちに、信頼関係を築いていくことができる、それが仕事のやりがいにつながります。そして、利用者様の笑顔や、何気ないやりとりの中に、仕事の喜びがあります。利用者様と一緒に、楽しみ、笑い、時には悩んだりする…そのような日々の積み重ねを続けることで、支援者としての実力がついてくると思います。

あなたの支援を必要としている人がいます

私たちの法人に興味を持たれた方は、法人説明会に足を運んで下さい。法人概要の説明、仕事内容、募集要項の説明を聞いたり、実際に施設の見学をすることができます。あなたの支援を必要としている人がいます。ぜひ、当法人にご応募ください。

PAGETOP
Copyright © 特定非営利活動法人ぴあいんく All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.